English Chinese
メニュー

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

当社の営業事業所(埼玉県さいたま市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月13日(木)に判明いたしました。

当該従業員の行動履歴の確認、及び濃厚接触者調査の結果、所管の保健所より同事業所に勤務する他の従業員の濃厚接触が判明しております。 濃厚接触者については、自宅待機の指示、その他健康状態の経過観察を実施。また事業所内の関連箇所の消毒作業を実施いたしました。

当社ではこれまで感染予防対策として、手洗い、うがい、消毒、マスクの着用、出退勤時の検温、在宅勤務や時差勤務の積極的な活用、会議・打合せの制限など、感染拡大を抑止する対策を実施してまいりました。今後も社内外の感染拡大防止に努め、お客様、お取引先様、従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。

なお、厚生労働省より、食品を介して、新型コロナウイルス感染症に感染したとされる報告はない旨が発信されております。当社商品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。

お客様をはじめ関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

赤城乳業株式会社
2020年8月14日