English Chinese
メニュー

リプトンブランドコラボの注目の新商品、登場!

~アイス部分の紅茶葉原料として、リプトンブランドの茶葉を使用~

ブラックタピオカの食感が楽しい♪ミルクティー味のアイス
みんなでシェアできるマルチタイプ(箱入りタイプ)で登場!

リプトンティーアイス
タピオカミルクティー味(マルチタイプ)

ショップで話題のフルーツインティーの味をイメージしたアイス

リプトンティーアイス
フルーツインティー味(シングルタイプ)

2020年3月17日(火)より全国で2品同時発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)との共同開発で「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」と「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」を2020年3月17日(火)から全国で2品同時発売いたします。

リプトンは2020年に130周年を迎える日本人にも愛される紅茶のブランドです。このリプトンブランドとコラボした商品を2020年春に発売いたします。 マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」は昨年11月に発売されたシングルタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」を箱入りのタイプにいたしました(1箱6本入り)。アイスの原料として、リプトンブランドの紅茶葉を使用。そのため、紅茶の香りと味わいを楽しめるアイスとなっています。ミルクティー味アイスには冷凍下でも「もちもち」とした食感のブラックタピオカを混ぜ込んで、最後まで食べ飽きない仕様。アイスの組成はシングルタイプと異なり、すっきりとした後味のクリームタイプとなっています。

シングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」はリプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージした新商品です。リプトンは日本で紅茶をより身近な飲み物として浸透させるために、アイスティーに各種フルーツ、ハーブ、シロップなどをアレンジして楽しむ「リプトンフルーツインティー」という新しい紅茶の飲み方の提案を行っています。「おいしさ」に加えて写真映えする「フォトジェニックさ」や「カスタマイズ性」などから最大4時間半待ちを記録するなどの人気を博しました。

このフルーツインティーの味をイメージして、「紅茶」と「フルーツ感」をポイントとしたアイスをつくりました。「フルーツ感」の要素として、フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を選び、果汁またはソースとしてアイスに加えています。また、味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶のアイスの原料には、もちろんリプトンブランドの紅茶葉を使用。まるでフルーツインティーを飲んでいるかのような味わいに仕上げています。 マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」もシングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」も、香り高い紅茶の味わいと素材の組み合わせを楽しめるアイスです。

img01
【リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)】
img02
【リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)】

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)


img03
この商品はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。

リプトンブランドとコラボし、紅茶葉原料としてリプトンブランドの茶葉を使ったミルクティー味アイス。
ミルクティー味アイスには、冷凍下でも「もちもち」とした食感を感じられるように開発したブラックタピオカを混ぜ込み、ミルクティーの味わいだけでなく食感も楽しめるバータイプのアイスです。

希望小売価格
350円(税別)
種類別
ラクトアイス
容量
40ml×6本入り
カロリー
45kcal / 1本あたり
発売日・期間
2020年3月17日(火)
発売エリア
全国

リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)


img04
この商品はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。

ショップで人気の、リプトンフルーツインティーの味をイメージしたバータイプのアイス。
フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。

希望小売価格
140円(税別)
種類別
氷菓
容量
85ml
カロリー
107kcal
発売日・期間
2020年3月17日(火)
発売エリア
全国

この件に関する報道関係者のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 マーケティング部
TEL 048-571-6769
FAX 048-573-6476

この件に関する一般のお客様のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 お客様相談室
TEL 0120-571-591
9:00 ~ 17:00 土、日、祝日、年末年始を除く