English
メニュー

リプトンブランドとコラボしたタピオカミルクティー味アイスが新登場!!

もちもちのタピオカの食感と香り高い紅茶の味わい
リプトンブランドとコラボしたタピオカミルクティー味アイスが新登場!!

〜アイス部分の紅茶葉原料として、リプトンブランドの茶葉を使用〜

「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」発売

2019年11月18日(月)より全国で発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:髙橋康巳)との共同開発で、『リプトンティーアイス タピオカミルクティー味』を2019年11月18日(月)から全国で発売いたします。

リプトンは日本で100年以上の歴史があり、日本人にも愛される紅茶のブランドです。今回、このリプトンブランドとコラボし、「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」を発売いたします。 ミルクティー味アイスの原料として、リプトンブランドの紅茶葉を使用。そのため、紅茶の香りと味わいをたっぷりと楽しめるアイスとなっています。ミルクティー味アイスはキャンディータイプのアイス(外)としゃきっとしたクリームタイプ(中)の2層構造!中のミルクティー味アイスには冷凍下でも「もちもち」とした食感のブラックタピオカを混ぜ込んで、最後まで食べ飽きない仕様となっています。 リプトンブランドの茶葉を原料として使用し、香り高い紅茶の味わいともちもちとしたタピオカの食感がくせになるアイスです。あっという間に一本食べきること間違いなしの美味しさです。「リプトン」のブランドカラーの「イエロー」を使用した目を引くパッケージにも注目です!

img01

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

リプトンティーアイス タピオカミルクティー味


img02
この商品はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。

リプトンブランドとコラボし、紅茶葉原料としてリプトンブランドの茶葉を使ったミルクティー味アイス。
ミルクティー味アイスは二層構造!中のミルクティー味アイスには、冷凍下でも「もちもち」とした食感を感じられるように開発したブラックタピオカを混ぜ込み、ミルクティーの味わいだけでなく食感も楽しめるバータイプのアイスです。

希望小売価格
140円(税別)
種類別
ラクトアイス
容量
85ml
カロリー
104kcal
発売日・期間
2019年11月18日(月)
発売エリア
全国

この件に関する報道関係者のお問合せ先

赤城乳業株式会社 マーケティング部
TEL 048-571-6769
FAX 048-573-6476

この件に関する一般のお客様のお問合せ先

赤城乳業株式会社
TEL 0120-571-591
お客様相談室(9:00 〜 18:00 日曜日、年末年始を除く)