English Chinese
メニュー

まだまだ続く残暑にむけて、大人なガリガリ君の新味が発売!

まだまだ続く残暑にむけて、大人なガリガリ君の新味が発売!
ぶどう果汁44%使用の、ジューシーな味わい!

ザ・タンサン&ガリガリ君でシャーベット企画も実施!

『大人なガリガリ君 巨峰』

2019年8月20日(火)より全国発売

img01

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「大人なガリガリ君巨峰」を2019年8月20日(火)から全国発売いたします。

大人なガリガリ君巨峰は、巨峰味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーな巨峰味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。
ぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用した、芳醇な香りと深みのある大人な味わいです。ガリガリ君のかき氷の粒度も調整し、まるでジェラートのようなあじわいと本物の果汁感(ぶどう本来のジューシーな甘み、酸味、渋み)が楽しめます。

今回の新商品発売に合わせて、日本コカ·コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)との共同企画、氷菓「ガリガリ君」と無糖強炭酸水「カナダドライ ザ・タンサン」を組み合わせて楽しむ「ザ・タンサン&ガリガリ君シャーベット」を、スーパーマーケットなどの店頭を通じて提案いたします。

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

大人なガリガリ君 巨峰


img01

巨峰味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーな巨峰味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。ぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用しています。

希望小売価格
100円(税別)
種類別
氷菓
容量
100ml
カロリー
72kcal
発売日・期間
2019年8月20日(火)~
発売エリア
全国
img02
  • 「ガリガリ君」は、1981年から発売している、ガリガリとした食感が特徴のかき氷アイスバーです。
  • 「カナダドライ ザ・タンサン」は、日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*による強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインの炭酸飲料です。
    • SNSなどを中心に、数年前より「ガリガリ君」と無糖炭酸水を組み合わせてシャーベットのようにして楽しむ方法がたびたび話題となっています。赤城乳業は、昨今の『強炭酸水ブーム』をうけ、あらためて『もっとも「ガリガリ君」にあう強炭酸水はどれか』を独自に調査。その結果、強い炭酸の刺激をおいしく楽しむため、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまで濾過を重ねて作られた「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったり、という結論に達し、今回のコラボレーションが実現しました。
      2社は4月16日(火)の大人なガリガリ君ゴールデンパインの発売より、コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどの店頭POPや、ウェブサイト、SNSなどを通じ「ザ・タンサン&ガリガリ君のソーダシャーベット」を提案。日本の夏の新たな風物詩として定着させることを目指します。
      (*日本コカ・コーラ 490ml PET製品の充填時ガスボリュームにおいて過去最高 2018年10月時点)

      img03

この件に関する報道関係者のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 マーケティング部
TEL 048-571-6769
FAX 048-573-6476

この件に関する一般のお客様のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 お客様相談室
TEL 0120-571-591
9:00 ~ 17:00 土、日、祝日、年末年始を除く