English Chinese
メニュー

「Sof’(ソフ)メロンバニラ」発売

夏にぴったり♪
ソフトクリームの上だけ「Sof’(ソフ)」から新商品登場!
メロンとバニラの2色巻が登場

「Sof’(ソフ)メロンバニラ」発売

2019年6月4日(火)より全国で発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、『Sof’(ソフ)メロンバニラ』を2019年6月4日(火)より全国で発売いたします。

「Sof’(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っています。

この度の新商品は、赤肉メロン果汁を使用することで、メロン独特の甘み・香り・そして広がりある濃厚な味わいを楽しむことができるカップアイスです。またバニラアイス部分も「ソフバニラ」と味わいを一部変更し、メロンとのマッチングをより引き立てる味わいに仕上げています。

また、新商品の発売に伴い、TV-CMを2019年6月4日(火)からオンエアいたします。「ソフトクリームの上だけ」=「ソフ」を覚えてもらうために耳に残るCM楽曲を完全オリジナルで制作しました。ビジュアルはソフトクリームの楽しさを表現する、どこか懐かしいブリキのおもちゃの世界。ソフおじさんキャラクターも、もちろんイチからデザイン・開発しました。ブリキの可愛いロボットたちが歌う「お名前教えてよ〜」という歌詞にあわせ、ソフおじさんが「ソフ!」と何度も叫ぶという、夢の世界のような不思議な雰囲気。ブリキのおもちゃはCGではなく、完全に実写! 信じられない動きをするおじさんの目のからくりにもご注目ください。

img01

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

Sof’(ソフ)メロンバニラ


img02

赤肉メロン果汁を使用することで、メロン独特の甘み・香り・広がりある濃厚を表現したメロンアイスと、その味わいにマッチングするバニラの2色巻のカップアイス。

希望小売価格
140円(税別)
種類別
アイスミルク
容量
150ml
カロリー
183kcal
発売日・期間
2019年6月4日(火)
発売エリア
全国

新TV-CM概要/WEB動画概要


【TV】

タイトル:
Sof'「お名前聞かせてよ」篇 15秒 メロンバニラ
オンエア地域:
全国
オンエア開始日:
2019年6月4日(火)

【WEB】

この件に関する報道関係者のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 マーケティング部
TEL 048-571-6769
FAX 048-573-6476

この件に関する一般のお客様のお問い合わせ先

赤城乳業株式会社 お客様相談室
TEL 0120-571-591
9:00 ~ 17:00 土、日、祝日、年末年始を除く