English
メニュー

「Sof’(ソフ)ストロベリー」発売

ご存知でしたか? 名前も、ソフトクリームの上だけ
異なる食感、2色巻のストロベリーが登場

「Sof’(ソフ)ストロベリー」発売

2019年3月5日(火)より全国で発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、『Sof’(ソフ)ストロベリー』を2019年3月5日(火)より全国で発売いたします。

「Sof’(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイスです。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感のソフトクリーム形状のアイスが入っています。

この度の新商品は、ストロベリーピューレをメインに使用したアイスミルク規格のいちごミルクアイス(いちご果汁分10%)と、ジェラートタイプのいちごアイス(いちご果汁分30%)を一つのカップで一緒に味わうことができる商品です。ストロベリーアイスの異なる食感も楽しむことができる、春にぴったりのアイスです。

また、新商品の発売に伴い、TV-CMを2019年3月4日(月)からオンエアいたします。「ソフトクリームの上だけ」=「ソフ」を覚えてもらうために耳に残るCM楽曲を完全オリジナルで制作しました。ビジュアルはソフトクリームの楽しさを表現する、どこか懐かしいブリキのおもちゃの世界。ソフおじさんキャラクターも、もちろんイチからデザイン・開発しました。ブリキの可愛いロボットたちが歌う「お名前教えてよ〜」という歌詞にあわせ、ソフおじさんが「ソフ!」と何度も叫ぶという、夢の世界のような不思議な雰囲気。ブリキのおもちゃはCGではなく、完全に実写! 信じられない動きをするおじさんの目のからくりにもご注目ください。

img01

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

Sof’(ソフ)ストロベリー


img02

アイスミルク規格のいちごアイス×ジェラートタイプのいちごアイスの2色巻きの商品。1品で2つの異なるいちごの食感、風味を楽しむことができるカップアイスです。

希望小売価格
140円(税別)
種類別
ラクトアイス
容量
150ml
カロリー
146kcal
発売日・期間
2019年3月5日(火)
発売エリア
全国

新TV-CM概要/WEB動画概要


【TV】

タイトル:
Sof'「お名前聞かせてよ」篇 15秒 3品
オンエア地域:
全国
オンエア開始日:
2019年3月4日(月)

【WEB】

この件に関する報道関係者のお問合せ先

赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部
TEL 048-571-6769
FAX 048-573-6476

この件に関する一般のお客様のお問合せ先

赤城乳業株式会社
TEL 0120-571-591
お客様相談室(9:00 〜 18:00 日曜日、年末年始を除く)