あそびましょ。AKAGI

icon_global PC表示

2013年 06 13

「BLACK」TV-CMシリーズが第50回ギャラクシー賞CM部門優秀賞を受賞!

「ガリガリ君」に、発売15周年「ガツン、とみかん」が、新TV-CMで対抗

90年代の青春ソング風!?
超爽やか系王道CMを、
最後にくつがえす鼻から覗く“アレ“

赤城乳業は、「BLACK」TV-CM「じゃない篇」「ガリガリ君の会社篇」「売上篇」が、第50回ギャラクシー賞CM部門優秀賞を受賞しましたので、お知らせします。赤城乳業が、TV-CMにおいて賞を受賞するのは初めてのことです。

ギャラクシー賞について

ギャラクシー賞は、1963年に放送批評懇談会によって創設され、文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる国内有数の賞で、年に一度「テレビ」「ラジオ」「CM」「報道活動」の4部門で審査されます。 審査は放送批評懇談会会員から選ばれた選奨事業委員会が担当します。賞の決定を第三者に委託する顕彰制度が多いなか、ギャラクシー賞は、放送批評懇談会の会員が一貫して審査にあたり、賞の独立性を維持し続け、作品性のみに寄りかからず、時代感覚を取り入れた視点で作品を選出しています。CM部門は1年間に放映された作品から大賞1本、優秀賞2本、選奨10本が選ばれます。

「BLACK」TV-CMについて

BLACKは、発売から35年。ガリガリ君よりも長く発売されているチョコアイスです。TV-CMは、その多くが、元気に新発売を告知しますが、BLACKの場合、とてもシンプルな商品で、新発売でもありませんので、控えめで、肩の力が抜けたTV-CMをと考えました。

漫画家のしりあがり寿さんが、以前から「ゆるめ〜しょん」というゆるいアニメを制作されていまして、今回BLACKのTVCMになり、「ゆるめ〜しょん」CMが完成しました。

ゆる〜いキャラクターが、おかしなダンス(ベースはHIP HOP ダンス調とバラード調)を繰り広げていますが、実際にダンスを踊っているのはラッキィ池田さんです。

ゆる〜いTV-CMとはいえ、「新発売じゃなーい」「ガリガリ君の会社のチョコアイス。」を知って頂きたいという私どもの熱い思いを、歌に込めさせていただきました。

「じゃない篇」CMカット

「ガリガリ君の会社篇」CMカット

「売上篇」CMカット

◆この件に関する報道関係者のお問合せ先◆

赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部

TEL 048-571-6769
FAX 048-573-4744

◆この件に関する一般のお客様のお問合せ先◆

赤城乳業株式会社

TEL 0120-571-591
お客様相談室(9:00〜18:00 日曜日を除く)

ページトップへ