あそびましょ。AKAGI

icon_global PC表示

2009年 12 31

合併に伴うラケーリ事業部の発足のお知らせ

赤城乳業の一員になったラケーリです。

ラケーリの主な業務内容は、イタリアンジェラートのショップ運営(全国のデパートやショッピングモールに10店舗)とギフト(主にデパートや量販店)の販売をしています。

1988年にイタリア・ミラノにあるラケーリ社と技術提携・ブランド提携をし、日本でイタリアンジェラートを生産しています。

イタリア・ラケーリ社について

イタリア・ミラノにあるラケーリ社は1935年にエルメネジルド・ラケーリにより設立されました。ラケーリの基本方針である“伝統・高品質・純粋”また、製品の基本である“手作り・新鮮”というものを大切に守り続けています。

ラケーリのジェラートは、イタリア伝統の製法で作られています。世界の食をリードするイタリアで、創業以来変わらず愛され続けているラケーリ。代々受け継がれてきた製法で、新鮮な材料を贅沢に使ったラケーリのジェラートのおいしさを、日本でもお楽しみいただけます。

昨年までは、赤城乳業の子会社・ラケーリジャポーネとして運営してきましたが、今年より赤城乳業の事業部門としてお客様に更なる上質な商品をお届けするため、新体制でのスタートとなりました。

また、お近くにショップの無いお客様にもお楽しみいただけるよう、ネットショップも開店し本格イタリアンジェラートを身近に感じていただけるよう努めています。

ショップ・ギフト・ネットショップと、ラケーリへのご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

ページトップへ