あそびましょ。AKAGI

icon_global PC表示

2016年 02 09

PABLO モナカアイス 新発売

PABLOアイスシリーズ第4弾の新形態!

あのPABLOチーズタルトがモナカアイスになった!

『PABLO モナカアイス 新発売』

2016年2月16日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市 社長:井上秀樹)は、焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)、株式会社 ドロキア・オラシイタ(本社:大阪府大阪市 社長:嵜本 将光)との共同開発でチーズタルトをイメージした『PABLOモナカアイス』を、2月16日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売致します。

img01

「焼きたてチーズタルト専門店PABLO<パブロ>」は、お客様に驚きと感動を提供するチーズタルトアトリエです。看板商品の「焼きたてチーズタルト」は、選べる焼き加減と、とろけるような食感がクセになる美味しさです。2011年のオープン以来、5年間で約460万個のチーズタルトを提供しております。

今回発売する『PABLOモナカアイス』は、2015年4月に発売し、好評を得た『PABLOとろける美味しさチーズタルト〈第2弾〉』をモナカで表現。これまでとは異なる表現方法で、ショップでご提供しているチーズタルトの味わいに近づけました。
実際の”焼きたてチーズタルト”に使っているクリームチーズを使用し、爽やかな味わいが楽しめるチーズアイスに、ホワイトチョココーティングを施し、ほんのり甘い仕上がりに。チーズの香りが広がる濃厚な美味しさが味わえます。今回のモナカでは、タルト部分をイメージしたモナカで焼きたてイメージの香ばしさを演出し、アプリコットソースを新たに加えることでショップでご提供しているチーズタルトの味を追求しています。

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

商品名:PABLO モナカアイス

話題の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)の「焼きたてチーズタルト」を表現しました。実際にタルトで使用しているクリームチーズを使用したチーズタルト風味アイスをモナカで包み込みました。アプリコットソースを敷き詰め、よりタルトに近い味を表現しています。

img03

「PABLOモナカアイス」は、PABLOと
赤城乳業株式会社の共同開発商品です。

希望小売価格 160円(税抜)
種類別 アイスミルク
容量 90ml
発売日 2016年2月16日(火)
販売店 全国のコンビニエンスストア
img04

■ PABLOオフィシャルサイト:http://www.pablo3.com/
 ■ 赤城乳業オフィシャルサイト:http://www.akagi.com/

◆この件に関する報道関係者のお問合せ先◆

赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部

TEL 048-571-6769
FAX 048-573-4744

◆この件に関する一般のお客様のお問合せ先◆

赤城乳業株式会社

TEL 0120-571-591
お客様相談室(9:00〜18:00 日曜日は除く)

ページトップへ